2009年06月28日

リズが来た その後〜

みなさん、こんにちは(´ω`)

リズが家に来てもう1ヶ月が経とうとしてます。
日に日に成長してるのが分かりますね(人´∀`)カワイイ



リズ:ねぇ、遊ぼうよー!

021.JPG


といわんばかりに私の周りを駆け巡るリズくんですw

性格を一言で現すとしたら・・・


やんちゃ




につきるでしょうかw
よく走り周り、よく食べ、よく寝る。
子猫の三大特権ですねw

それに振り回される雷太とルーク。

今回子猫が来て、2にゃんの新たな性格が分かりました(´・ω・`)


ルークはというと…


028.JPG



ちゃっかり同じベットにいる。
しっかり毛づくろいをしてあげたりと何かと優しいお兄ちゃん。
リズから見たらもうおじいちゃんかも?w

雷太はまだ考え方が子供なのか、リズが自分のおもちゃを取ろうとすると「ミャッ」って言って怒るんですw

それをルークが制止させる。

我が家ではそうゆう光景が多くなりました。

なんだかんだ、うまくやっていけてるのでしょうか。
真相は猫のみぞ、知るw



雷太:ぼく悪くないもんっ!

1239.JPG


さてさて、最近職場の方にはエキゾがまたまた増えてきました。
ちょこっとだけここで紹介しましょう!




コモンマーモセット

029.JPG

サルと言えば飼いにくい生き物です。
獣医さんは診察をしたがらない生き物ですし、なにせ人畜共通感染症がありますし、同じ霊長類、すなわち人が風邪を引けばうつってしまうリスクもあるのです。そして何より噛まれると本当に痛いorz

どんなに懐いている個体であっても噛むっていうのもリスクかもしれません。でもやっぱり愛らしい顔に負けて飼ってしまう飼い主さんも多いのかもしれませんね(´ω`)必死に私の腕にしがみつくマーちゃんですw


ヨウム

031.JPG


地味な体色ですが、おしゃべり上手のらんちゃんです。
通常、30cm前後の大きさなのですが、コンゴ共和国に生息する個体はもう少し大きいとか…。足を器用に使ってごはんを食べる姿がとてもかわいいオウムの仲間です。


ズアカハネナガインコ

030.JPG


2〜3年経つと頭頂部が赤くなるのが特徴のハネナガインコです。
短い尾に長い羽が魅力的。ハネナガインコ属は会話能力が高いといわれていますが、この子はどうも喋り方がドモる子で何を言っているのかあんまり分からない、ぐっちさんですw


ほかにもまだいるのですが、今回はここまでで(´ω`)


そしてこないだ何気なく撮った写真がおもしろいことに気づきアップさせて頂きます!


それは…



清清しい顔をしたリズの隣にbaraiさん宅のバブちゃんが!!w

0322.JPG



そしてその後ろには撮影会で撮ったルークもw
3にゃん同時に撮れた写真ですw


なんだかこれを見て笑ってしまいましたw
(人´∀`).☆.。.:*・°



もう夏になるのに、ルークはまだモサモサの毛皮をしょっています。
サマーカットしてあげようか悩むところですw

034.JPG



その頃リズはやたら走りまわり一人でハァハァしながらヘバってましたw
腹ばいになった姿がかわいい(人´∀`).☆.。.:*・°

036.JPG


その頃雷太は隣の部屋で一人ぽつんと寝てましたw



雷太:もういいもんっ!腐


037.JPG


という我が家の日常をお送りしました。
また頑張って更新してまいりますので応援お願いします(´ω`)


ではでは
ヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See You Agein!!











ニックネーム ZION CAT at 18:52| Comment(27) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

速報!! 新しい家族

みなさんご無沙汰してました。
今日は新しい家族を紹介したいと思います。

それではさっそく登場して頂きましょう!!





「えいっ!てやっ!!」


019.JPG


あ!!こら!!
遊んでないで挨拶しなさーい(´ω`)!!



仕切りなおしまして
改めてどうぞ。




020.JPG


初めまして!!
ノルウェージャンフォレストキャットの「リズ」といいます。

ついに3匹目が我が家にやってきました。
自分の働いている店にいた子です。

これからはリズもちょくちょく交えてブログの方を更新していきたいと思いますので、よろしくどうぞ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+



0188.JPG

リズ:よろしくにゃん♫





一方新入りが来た雷太やルークはどう思っているでしょうか。

雷太は自分より小さい4足歩行体が嫌いです。
すぐに唸るし、シャーシャー・・・www


案の定、リズを見てシャーシャーおっしゃってましたw

ルークは団体生活になれているせいか気にせずに・・という感じです。

ら→ライタ
り→リズ
る→ルーク

あとは、「れ」と「ろ」の子が・・・


また後日雷太とルークの心境をお伝えします!!
では今日はこの辺で失礼しまーす

マタネヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See You Agein!!




ニックネーム ZION CAT at 19:52| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ご無沙汰です・・・

はい、みなさんとてもご無沙汰してました。

放置し過ぎて復活のタイミングを逃してしまいました・・・。



kiba.JPG


るー様もやる気がないようで、良い写真が撮れない日々ですね。
牙チラ見せという萌えショットをやっとゲットしましたw



そろそろ喚毛期がきました。

らいちゃんもモフ毛がなくなってくるのか・・・

画像 1176.jpg


来年にはもっとモフってくれるかなーww
なんて淡い期待を抱いてます。


ちょっと耳が切れてしまったけど
これは自分的に可愛くとれた写真です(*´ω`*)


1212.JPG



早くGW終わらないかなー
忙しくてあんま遊びに行く暇すらない現状ですorz


また近いうちに更新します!!
今日はココらへんで失礼します。

自分ペースで申し訳ないですが、暖かく見守って頂けると嬉しいです。


ニックネーム ZION CAT at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ご無沙汰です…。

いや〜だいぶ久々の更新になってしまいました。
今月は8日から20日まで出張〜で大阪におりました。

そんでもって記念すべき2月22日猫様の日に変質者に襲われ、精神的にどっか違う国に飛んでました(笑)

変質者と言えば、今月2回も変質者に遭遇してるんです。
(※読むのがめんどうな方は画像をお楽しみ下さい。)



1424.JPG



最近家の周りは物騒なようです。
夜中に一人トボトボ歩いているのも悪いかと思いますが、遭遇したときはかなりの焦りと怖さでいっぱいいっぱいでした(´д`)汗


警察に連絡を入れたらGPSで現在地の確認等してくれてパトロール強化的に対応していただきました。

12355.JPG

初めて警察の方が頼もしく感じた瞬間でした(笑)
これからはスタンガンでも持ち歩くかな…。
でも意外と(?)スタンガンって高額なんですね。


1161.JPG


防犯ベル的なのを購入してみました。
それとも護身術でも習おうか…。

こうゆう時、洋画ものの女スパイ的なのに憧れてしまうのは私だけだろうか…(笑)回し蹴りの一発でもお見舞いしてやれば良かったと、ほとぼりが冷めた頃に思ってしまう。






とりあえずは無事なんもなかったので良かったのですが、本当に昔から言われるように「女の一人歩きは危険だよ」ってこのことですね。


その日から自分の座右の銘は…
「人を見たら泥棒変質者と思え」です。


皆さんも夜道の一人歩きには気をつけましょう!



1249.JPG

出張先でのお話ですが、生体業者さんの所で状態の良さそうな子達を色々持ち帰ってきて気付いたのが、爬虫類ばかりを持って(買って)帰ってきていたこと。

お店のスタッフからはクレームの嵐でした。
某ショッピングセンターのペットショップにこんな爬虫類なんかいるはずがないものまで揃えてしまい少し失敗しました。



でも爬虫類って可愛いんですよ。
意外と人のことをよく見ていて目が合うこともしばしば。



v-macrarei01.jpg

コバルトツリーモニター

青がキレイなトカゲ(90cm強)



ディロフス2.jpg

ディロフスモリドラゴン
私の好きな品種です。



アオマルメヤモリ.jpg

アオマルメヤモリ
キレイな青いヤモリです。



テキサスクビワトカゲ.jpg

テキサスクビワトカゲ
まだまだベビーサイズです。



今紹介してるうちにやり過ぎた感が否めないzion catです(苦笑)
うふふ。
でもやっぱ好きな動物がいてこそ頑張れる仕事なのであります。
お客様の反応は…聞かないで下さいね。
みんな気持ち○るいとかこ○いと言いますがみんな良い子達なんです。


将来自分で開業する時には爬虫類、エキゾチック、鳥類中心の店を立ち上げる予定ですので、その時はこれ以上の種を迎えての仕事になる予定です。


今からコツコツと勉強や資格等取得している段階なので開業したら皆さん遊びに来て下さいね(´▽`)ノ~~



今日のおまけ


1143.JPG


そう言えば、先日雷太と従兄弟と言う方からブログに書き込みがあり、とても嬉しかったです。雷太の血統証片手に色んなブログやらサイトで兄弟や母親など捜していましたから。

こうやって血の繋がった子との出会いは大切ですね。
でも、元を辿れば1匹のオスと1匹のメスからメインクーンの歴史が始まり、今に至る。みんあ兄弟、姉妹的なものですね。

























ニックネーム ZION CAT at 15:13| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

退屈な日々の過ごし方 ルーク編

こんばんわ。
今日も退屈そうな顔をしているルークです。


ルーク:暇ニャ、退屈ニャ…

1019.JPG



毎日、もくもくとルークワールドに閉じこもっています。




1017.JPG


ドーナツカラーをクッション代わりに雷太の傍でぼーっとして
時間が過ぎるのを待つ。




11066.JPG


洋服を着たままぼーっとして時間が過ぎるのを待つ。




1200.JPG


高い所に上り時間が過ぎるのを寝ながら待つ。






1251.JPG


キャットタワーに上って暇な時間が過ぎるのを待つ。




1251.JPG


ブラッシングをしてもらいながら、時間が過ぎるのを待つ。





1223.JPG

雷太:そんなに暇ならボール遊びすれば良いニャ





雷太は昼間ほとんど寝ずに遊びまわり、夜寝る、完全なる昼行性。

ルークはその逆、完全なる夜行性。

なんだか毎日退屈そうに見えてしまうのは、夜行性だからという
ことにしておこうと思う(笑)





















ニックネーム ZION CAT at 20:27| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

僕ってワガママなの? 雷太編

ブログ更新,新記録が出そうです(笑)
最近職場に人が増えて定時であがれるのも一つの要因。


雷太:どうせ3日坊主ニャ…

1202.JPG


頑張っている私に嫌味を放つ雷太。
雷太の中で、世界(我が家)は雷太中心で回っていると思っている。



雷太:当たり前ニャ、僕にスポットライトが常に当たってるニャぴかぴか(新しい)

11499.JPG


何というあつかましさ、ただ日の光が当たっているだけなのに。
もうちょっと、自制心を持ちなさい。



1196.JPG


怒るとすぐこの顔をします。
猫って悪口じゃないけど、自分の事を悪く言われているの
分かるんですね(笑)




1025.JPG


ブログを更新している間、奥の棚でしょんぼりする雷太。
なんだか可哀想になる、バ飼い主(笑)




雷太:僕ってそんなにワガママなの?

109000.JPG




見ていて可哀想になってしましました。

ごめんよ、雷ちゃん。
そんな責めるつもりで言った訳じゃないんだよ…。





雷太:フフッ、だよニャ猫(足)

1178.JPG


いきなり開き直り、人の座椅子を乗っ取る雷太。

くそ〜演技だったのか〜顔(なに〜)
なんてやり取りが日常茶飯事です(笑)




でもやっぱり遊んでる姿を見ると癒されちゃうからなんでも良し。



1228.JPG


結局ワガママだろうがなんだろうが、猫なら許されてしまう。
猫って得な生き物だ(笑)




そんなやり取りを冷めた目で見るルー様。


1019.JPG


いつも何か言いたそうな顔してるな(笑)
我が家の神秘的ニャー様です。





















ニックネーム ZION CAT at 20:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

猫集会〜俺らにもプライドがある編〜

今日、仕事が終わり帰宅すると、2ニャン揃ってタンスの上にいました。


おや?そんなとこで何してるの?

1424.JPG


男は背中で語る。



私を無視して何か2ニャンで会話をしています。


前から見てみると…。



013.JPG

ニャン権侵害?
何かあったのかなぁ…?

とぼける飼い主(笑)


そう雷ちゃんがルークに愚痴っているのは先週のお話。


下
下
下
下
下




ぴかぴか(新しい)ジャジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)


014.JPG


ちょっと分かりずらいかな?


アップでもう1枚。



015.JPG


先週、職場で毎回恒例の写真撮影があり、雷太を連れて行きました。
今回のテーマは『バレンタイン黒ハート


洋服を選ぼうと、男の子の服を見たけどどれもあまりピンと来なくて
ユニセックス的な雷太ならドレスも着こなすであろうと判断し、
ドレスを着せての撮影となりました(笑)

(※すべては飼い主の自己満ですw)



そのことでルークに愚痴っていた雷太。

まだまだねちっこく私の目を盗んで密談してました。


012.JPG


ルーク:悲惨だったな…

雷太:僕だって男のプライドがあるんにゃダッシュ(走り出すさま)


そんな嫌味に近い会話が聞こえてきそうです(笑)


でもやっぱり、雷太はササミ欲しさに擦り寄ってきます。



1217.JPG


雷太:チャチャミちょーだいッ揺れるハート
(我が家の猫用語 チャチャミ=ササミ)


うん、可愛いくおねだり出来たからチャチャミ食べようね顔(メロメロ)
こんなんだから雷太が太ったのかな?苦笑


食生活はしっかりしなきゃと改めて痛感しました。













ニックネーム ZION CAT at 22:42| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

強化月間!!

今月は頑張ってブログ更新中です(笑)

先日、私が風邪で寝込んでいた時、姉がお見舞いに来て
とある本を買ってきてくれました。


下これです下


005.JPG

これを見て気付いた方もいるかもしれませんね。
パラパラとページをめくり、大好きなメインクーンのページに差し掛かった時…




004.JPG

どこかで見たことのあるメインクーン。


よく見ると

006.JPG

dinoさん宅のバースト君ではありませんか!!

見つけた瞬間びっくりしました。
いや〜こんな凄い雑誌に登載されちゃうなんて凄いですね。
かっこよくポーズも決まってる。
羨ましいなぁ〜ぴかぴか(新しい)


あ、まったく話は変わりますが
先日、新しいサプリメントを購入しました。
もちろん猫用です(笑)


007.JPG


これ、マイタケに含まれるDグルガンというものを抽出したもの。
今の環境の質を1段階上に上げるものだそうです。

なにがびっくりこれ、30ml入りで17,000円もしました¥
こんなに高いもの、と思いましたが、従姉妹が獣医でオススメされたのもあり、すんなり購入してしまいました注射

猫のことになると金に糸目をつけないので、財布が寒い状態です顔(チラッ)


そうそう、昨日お店に新しいトカゲを入荷しました。
結構凶暴で撮影に苦労しちゃいました(苦笑)


001.JPG

マレークシトカゲという種類です。
単純に頭から出ているクレスト(突起)が櫛のような所からこの名前がついたと言われています。


002.JPG


かっこよく撮れた写真です。
ライトで影が出来て、その影がまるで恐竜のようです。

これから、ハンディングが楽しみです揺れるハート


我が家では雷太が活発に走りまわる今日この頃。



1145.JPG


なんだかすっかり筋肉質になったような…?
2月28日で雷太は2歳になります。
まだまだ成長ざかりなのかな?

大きく優雅な子に育ちますように…ぴかぴか(新しい)













ニックネーム ZION CAT at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

仏頂面同盟参加!!

ついに参加しちゃいました、仏頂面同盟(笑)
さっそくブログで紹介しなければ!!




じゃじゃ〜ん♪

bucho052.jpg

うふふ、なかなかの仏頂面(笑)


なんでこんなに悪ニャン相なんだろう…w
常に人を見るときにガン付けに見るルークにはピッタリぴかぴか(新しい)

皆さんも参加なさって下さいね。

下リンク先下

http://pekorin.a-thera.jp/article/1190154.html


同盟ニャン募集中との事です。



ルーク:同士募集中だぜッ猫(足)

643.JPG


chikaぽんさん、ありがとうございましたm(__)m




ニックネーム ZION CAT at 19:27| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

今更ながら…自己紹介

私のハンドルネームについて少し説明しようかと思います。

まず、読み方は(ザイオン キャット)になります。
意味は語呂合わせに近いですが。

ZION=楽園
CAT =猫

猫パラダイス的意味合いでつけました。



7444.JPG


雷太と出逢ったのは、2007年5月11日の出来事です。
たまたま寄ったペットショップで雷太を見つけました。

よくあるペットショップでしたが猫のスペースは大きくその中で雷太を見付けました。

そこは雷太より一回り小さいアメショもいましたが、雷太に追い掛け回され逃げ惑っていました。(苦笑)

店員さんに声をかけ触らしてもらって、絶対この子を連れて帰る!
と思ったのですが、問題が一つ。


1087.JPG


その当時、まだ19歳だったので、未成年だけでは買えないとゆうこと。
保護者の同意書をもらうように言われ、急いで実家に行きサインを貰い店に戻って雷太を迎えました。


今思うと懐かしいなぁ。
小さい頃から車でドライブするのが好きなので色々な所に連れて行ったりもしました。


1123.JPG


家に連れて帰ると、先住レオがいました。
今はもう虹の橋は旅立ってしまいましたが、レオはとても優しい子なので暖かく雷太を迎え入れてくれました。


レオはチビ糞という雌猫が産んだ子供のお世話までしていたくらい、面倒見の良い子でした。



1149.JPG


雷太が大きくなるにつれてレオと取っ組み合いも増えましたが、絶対に雷太には爪を立てないお兄ちゃんぶりに感動したのも今だに鮮明に覚えてます。


1424.JPG


レオが虹の橋に旅立つ少し前にルークを引き取り、今に至る感じです。
雷太と出逢えたことはとても幸せな事だと思います。

また、メインクーンとゆう品種に魅せられて今では5匹飼いたいと思う程です。

良い出会いがあることを祈ってます。

なんか、自己紹介というより、猫との出会いエピソードになってしまいましたね(笑)

今日はこの辺で失礼します。





ニックネーム ZION CAT at 17:50| Comment(3) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする